2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

夏期講習会

少々時間が空いたので、職場から書き込み中。

ここのところ仕事の合間に、夏休みに実施される夏期講習会(対象=中3)の日程表などをWordで打っております。

当たり前のように夏休みは長いですねぇ~(汗)
夏期講習会自体は21日間、計77時間にもなります。
これが普段の授業などに加わるわけですから、この約1ヶ月間は年間で最もハードな時期の一つになります。
途中に一週間ほどの『盆休み』を挟むのが救いです。


以前にも書きましたように、今年の中3は実にマジメです。
こんなマジメな学年は何年ぶりでしょう。

例年、まだまだ緊張感のない中3に夏期講習会を受けさせても、それほど思ったような効果が上がらないのが実情でした。
そして、冬期講習会や入試直前の3学期に慌てる子が続出(苦笑)

今年に関しては、夏期講習会からかなりの効果が上がるのではないか…と期待しています。
EDIT  |  16:18  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
