2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2004.12.28 (Tue)

宛名入力作業

ようやく職場から塾生に宛てて出す年賀状の宛名入力作業が終了しました。


今年使っているのは、VAIOに初めから入っていた『筆ぐるめ2005』というソフト。

本来ならば去年の宛名データ(去年までは『筆まめ』シリーズを使用)を『筆ぐるめ』にインポートして差分のみの入力で済む予定だったのですが、なぜか去年のデータが読み込めませんでした。
幸いなことに一昨年のデータをインポートできたので、一から入力するハメにはなりませんでした。
しかし不思議な現象ですね。
去年のファイルだけ壊れていたのか、はたまた去年のデータの保存形式だけインポートに対応していなかったのか…。


あとは裏面のデザインを決めなければなりません。

今年は時間がないので年賀状ソフトのテンプレートから適当なものを引っ張って来て、文面を多少修正して終わりの予定でした。

ところが…『筆ぐるめ2005』のテンプレートの少ないこと(汗)
ちょっと使えないなぁ~という印象。

このまま行くと、明後日の仕事納め後にゆっくり作るしかないかも。
EDIT  |  19:21  |  PC、インターネット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
