2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

Twitter 08-25 まとめ

  1. この夏、朝から授業ビッシリは今日が最後。睡眠不足もつらいけど、午前中に病院に行くなど用足しができないのが大きい。でも、ようやく解放。

Powered by t2b

EDIT  |  01:29  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

Twitter 08-24 まとめ

  1. 今日は午前から夜まで、小5、小4、小6、小5、小6、中1と続く、おガキ様DAYだ。

Powered by t2b

EDIT  |  01:27  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

Twitter 08-23 まとめ

  1. 今夜の雷雨は激しいのぉ。近くに落ちそうで怖い@一宮

Powered by t2b

EDIT  |  01:22  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

Twitter 08-16 まとめ

  1. 今週は連日、午前から夜までのハードスケジュール。頑張るしかない。

Powered by t2b

EDIT  |  01:24  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

チェリーパークライン上り(倍速)動画




2011/08/01チェリーパークライン上り。

「こんな道ですよ」ってことで、倍速再生仕様でお届けします。

テーマ : 車関係なんでも ジャンル : 車・バイク

EDIT  |  02:40  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

2011/8/2 信州旅行2日目

2日目は軽井沢を抜けて草津温泉方面、そこから志賀草津道路へ。

この日も道中は霧だらけで景色は楽しめず、せっかくのワインディングもノロノロ運転。
しかし、湯釜の付近だけはなぜか晴れていました。



湯釜の絶景を見るには、ちょっとした登山が必要。
20分ほど、ひたすら登り続けます。
110802b.jpg

20分の登りを耐えて見られるこの素晴らしい景色。
今回の旅では一番のポイントでした。
110802c.jpg

上の方から駐車場方面を見ると…何やらミニチュアっぽい。
110802d.jpg

志賀草津道路にある国道最高地点。
撮影必須ポイントだと思うのですが、濃い霧のせいか、このとき立ち寄ったのは自分だけでした。
110802e.jpg

110802f.jpg

リフトで白根山の頂上へ。
かなり長いリフトで、途中で霧が雨に変わり、それでも降りるに降りられず…(苦笑)
110802g.jpg

この後、長野市方面へ出て、途中で蕎麦を食して帰途へ。
今年は全体的に霧にやられたという印象でしたが、逆にザーザー降りにも遭わなかったのですからヨシとしましょう。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:33  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

2011/8/1 信州旅行1日目

仕事の夏休みを利用して、8月1日から2日まで、今年も信州を『ぶらり旅』(ちょっとだけ『走り旅』)してきました。

早朝に出発し、名神→中央道→ビーナスラインで美ヶ原高原へ。
この周辺の道はお気に入りです。


午前中は霧が濃く、景色はイマイチ。
110801b.jpg

110801c.jpg

恒例のソフトクリーム、今年はブルーベリー&バニラのハーフ&ハーフ。
値段は高い(確か350円ぐらい?)けど美味。
110801d.jpg

この後、麦草峠を通って佐久方面へ出て、ついでにチェリーパークラインを走行。
スイフトでは1速を使わないと登っていかないほどかなり上りのきつい道ですが、他車がほとんどいなくて楽しめました。
ドライブレコーダーの動画が残してありますが、恥ずかしいのでそのままアップは無理(笑)
ごまかし加工ができたらアップします。

宿は佐久市の亀の井ホテル。
全室に二段ベッドを置いているという珍しいホテルで、その巨大サイズに思わず苦笑い。
価格はとてもリーズナブル。
110801e.jpg

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:07  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

Twitter 08-15 まとめ

  1. 昨日は久しぶりの3万発オーバー。貞子との相性が非常に良い。でもそろそろMAXスペックの洗礼を受けそうなので、メーテルにでも浮気をするか。
  2. 盆休み最終日、15時近くまで寝てしまった。何処かに出かけるにも遅いし、おとなしくTVで高校野球でも見るか…。

Powered by t2b

EDIT  |  00:00  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

Twitter 08-11 まとめ

  1. 本日、授業10時間コース。体力的にキツくなってきた。

Powered by t2b

EDIT  |  01:24  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

Twitter 08-05 まとめ

  1. 連休終了、仕事再開。とはいえ今週はあと2日なので気分が楽です。

Powered by t2b

EDIT  |  01:27  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

Twitter 08-02 まとめ

  1. 今日はずっと圏外で呟けず、ようやく初ツィート。草津から志賀高原へ抜けるルートで遊んできました。途中から霧雨になってしまったものの、湯釜を見られたのでOKです。そんなわけで、信州中野の蕎麦屋なう。
  2. というか、国道沿いの戸隠そばの専門店に飛び込んだのだが、他に客がいない!これはもしや失敗か?
  3. 天そば完食。味は可もなく不可もなし。800円相応でした。

Powered by t2b

EDIT  |  01:23  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

Twitter 08-01 まとめ

  1. 中央道、虎渓山PAなう。明日まで信州を巡ります。天気だけが心配。
  2. ビーナスライン終点の美ヶ原高原なう。晴れているもののガスっていて景色はイマイチ。
  3. 麦草峠は生憎の霧雨で楽しめなかったが、チェリーパークラインはドライ。しかも途中、引っかかったのがバス一台、しかもすぐに道を譲ってくれるというラッキー。こんな道、地元にあったらなぁ
  4. ホテルのチェックイン予定時刻まで余裕があったので、フラッと立ち寄ったパチンコ店。マクロスフロンティアなる台を初めて打ったら5.5kで当たりを引き、あれよあれよと10連して軽く万発オーバー。換金してみたら等価だったようで、さらに驚き。ごっつぁんです!

Powered by t2b

EDIT  |  01:23  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

Twitter 07-31 まとめ

  1. 早めの夏休み。今日から5連休です。明日からは旅に出ます。

Powered by t2b

EDIT  |  01:24  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
