2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

Twitter 09-27 まとめ

  1. さて、出勤。先週は、うちの職場全体が何かに取り憑かれているのではないかと思うほどサンザンだった。今週は気持ちよく仕事に注力できることを祈る。
  2. 一冊の雑誌を購入するのに、使いかけ図書カードを二枚、それでも残高不足で未使用の図書カードを使って支払った。あの昔ながらのパンチングの残高表示穴だけではわからなさすぎる。使用毎に残高の書かれたレシートをくれても、たいてい捨てるか失くしてしまう。

Powered by t2b

EDIT  |  01:50  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

Twitter 09-23 まとめ

  1. 修理に出していたVAIOタイプSZがソニーから帰ってきました。予想外の完全無償修理!内部の掃除もキッチリしてくれたようで、ソニーのサポートを少し見直しました。

Powered by t2b

EDIT  |  01:57  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

Twitter 09-18 まとめ

  1. 今朝は早い出勤だったため、けっこう眠い。あと四時間、がんばろう。

Powered by t2b

EDIT  |  01:49  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

Twitter 09-13 まとめ

  1. VAIOタイプSZがソニーに里帰り。そもそも三年落ちの保証切れなので、修理見積りで3万円台がボーダーかな。それ以上かかるなら買い替えを考えよう。

Powered by t2b

EDIT  |  01:53  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

Twitter 09-12 まとめ

  1. 今日は出勤途中で久しぶりに思いっきりクラクション鳴らしました。たぶん五秒以上(苦笑)全く確認せず車線を割って来て、しかも悪気すら無さそうなサンデードライバーは家に篭っていてほしい。もちろん全てのサンデードライバーが悪いわけではありません。
  2. 休日出勤なう。交代で中学受験科の月例テスト監督。現在は印刷室で中3土日講習のプリント刷り。印刷機の熱がこもって汗だくなわけで。空は秋でも気温だけは夏真っ盛りな感じですね。

Powered by t2b

EDIT  |  01:43  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

Twitter 09-11 まとめ

  1. 学祭シーズン真っ只中。今日の高3物理Hクラスは開店休業なので後日振替にした。やれやれ…。

Powered by t2b

EDIT  |  01:46  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

Twitter 09-10 まとめ

  1. 職場のデスクに置いてあるVAIOタイプSZが不調。一部の内蔵デバイスが認識できず、ある部分が異常発熱。危なくて使えない。三年保証が切れて僅か10日なんですが…。ソニータイマー発揮しすぎ!

Powered by t2b

EDIT  |  01:46  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

Twitter 09-04 まとめ

  1. 土曜日の予想最高気温、38℃ですか。

Powered by t2b

EDIT  |  01:50  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

Twitter 09-03 まとめ

  1. iPhoneのアラーム、マナーモードでもお構いなしに鳴るの忘れていました。今朝、薬の処方箋をもらいに行った病院の待合室でF1の走行通過音が鳴り響いて大赤面ものでした。
  2. 最近、異様に気になること。一昔前のトヨタのヴィッツなどコンパクトカーのヘッドライトのガラス。その多くが黄色く変色し、曇りまくっている。あれはリコールものではないのかと、こちらが心配になる。
  3. コンビニに寄る度に思う。駐輪スペースとして用意してある自転車マークの場所に堂々とクルマをとめる輩の何と多いことか。そういうクルマ、偏見ではなくミニバン率が高すぎる。

Powered by t2b

EDIT  |  01:52  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

Twitter 09-01 まとめ

  1. NTTの修理完了。我が家が2日ぶりにネットに繋がった。
  2. 復活祭って何(笑)TwitBird再インストールで復活!というか、自分、かなり古いバージョンを使っていたのでしょうか。だいぶ変わっていて驚きました。
  3. ありゃりゃ、TwitBird使用不能って騒がれていました。再インストールで復活祭するらしいので、とりあえずやりますか。
  4. Bフレッツ不調の件。NTT西日本の人が来て、やはり回線そのものの問題ではなく端末の故障とのこと。端末ごと交換で一件落着の予定。
  5. 別のTwitterクライアント使ったら、あっさり読み込み成功。なんだかなぁ
  6. 先ほどのスクリーンショット、自分のアカウントだからブロックも何もないわけで。他の方のtweetが見られなくて困ります。
  7. Twitter不調。こんなの初めて見た。 http://twitpic.com/2k3pxz

Powered by t2b

EDIT  |  01:55  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

Twitter 08-31 まとめ

  1. Bフレッツの機器故障っぽいので昼にNTT西日本に電話したら、明日の午前に修理に来てくれることに。丸2日ほど自宅でネット不通なのは痛い。やはりiPhoneだけでは限界がある。

Powered by t2b

EDIT  |  01:54  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
