2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

Twitter 03-27 まとめ

  1. 喉からくる風邪で体調最悪。昨夜は39度、今日も昼の時点で38度。職場近くの内科で注射を打ってもらい、午後から仕事をOFFにしてもらった。これから寝ます。

Powered by t2b

EDIT  |  01:58  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

Twitter 03-24 まとめ

  1. ワイパーブレードを交換した。よく見たら、それまで使ってきた物はゴムの一部がさけていました。これで視界良好なり。

Powered by t2b

EDIT  |  01:59  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

Twitter 03-22 まとめ

  1. 職場の懇親会(カラオケ4時間)から帰宅なう。幹事だったわけですが、カラオケ店の質、持ち込んだ料理や飲み物の量や内容、コストパフォーマンスなど、大変に高評価をいただけたようで、嬉しい限り。個人的に盛り上げも頑張ったからねぇ(笑)

Powered by t2b

EDIT  |  01:54  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

久しぶりのキーボーディスト

職場で28日に、小6の中学受験科、中3、高3の卒塾生のための祝賀会があります。
毎年恒例で職員が歌を贈っているのですが、今年は私もキーボーディストとして参加することになりました
(というか参加させられるこt…略)

基本的に去年まではギター1本+ボーカルという構成だったため、それを崩さないように控えめな参加です。
あくまでも補助的に音を入れる感じ。

で、何気にYAMAHAのMOTIF ES6君が初ライブデビューであることに気付きました。
全く使いこなせていないんですがね(汗)



ついでに、5年以上ぶりにKORG M1の電源も投入してやりました。



結果的には、内蔵バッテリーが死んでいて、音すら鳴りませんでした(苦笑)
学生時代のバンドで使っていた音色の数々も吹っ飛びました。

ネットで調べてみたところ電池交換で生き返るようなので、時間があるときに手術してみようと思います。

テーマ : 趣味と日記 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:56  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

Twitter 03-19 まとめ

  1. 昨夜からヤバいと思っていたが、本格的に風邪をひいたらしい。昨日の朝、散髪に行って、急に頭がスースーしているせいかもしれない。
  2. あぁそうですか(笑) @@proto_protoはフォロワーに7歳くらいだと思われています http://shindanmaker.com/4110#nenreitter

Powered by t2b

EDIT  |  01:44  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

Twitter 03-13 まとめ

  1. TDSに行ってきたという高校生が、お土産にクッキーを買ってきてくれた。そこで話題になった疑問点。『クッキーとビスケットの違いは?』その答えは、こういうことらしい →→ http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10305/index2.htm
  2. なんだか三時間睡眠が続いているような気がする。職場に着いたばかりだが、眠い(苦笑)

Powered by t2b

EDIT  |  18:56  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

Twitter 03-11 まとめ

  1. 今日は5時半起きで、公立高校入試の応援。その後は時間あまりまくりで、コメダでモーニングしたあと、職場近くのオートバックスで7000kmぶりのオイル交換。これからミーティング→授業と本格的に仕事タイムなわけで、長すぎる一日になりそうだ。

Powered by t2b

EDIT  |  03:44  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

Twitter 03-10 まとめ

  1. 某百円均一で買ったカップ焼きそば。こんなにまずいのは初めてだ。基本的に粉末ソースの製品は美味しくないね。

Powered by t2b

EDIT  |  01:49  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

Twitter 03-09 まとめ

  1. 自動車の任意保険の継続手続きをおこなった。無事故だったが、走行距離の関係で年間一万円ほど上がってしまった。毎日、往復で約50kmの通勤。こればかりは、どうしようもない。かと言って車両保険を外す勇気もないわけで(苦笑)

Powered by t2b

EDIT  |  01:58  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

Twitter 03-08 まとめ

  1. 毎度『帰れま10』面白いなぁ。クレープ食べたくなってきた。 http://bit.ly/6XagAc#tvasahi
  2. そういえば確定申告の期限、あと一週間だっけ?去年の三月まで自営だったんで、申告しなければならないんですよね。その三ヵ月なんて完全に赤なのになぁ…あぁ~めんどい??
  3. また貴重な休日を寝倒してしまったなぁ(呆笑)

Powered by t2b

EDIT  |  01:50  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

Twitter 03-06 まとめ

  1. 今週から新学年での授業がスタートのため、非常にバタバタしています。とりあえず今日一日、しのがねば。

Powered by t2b

EDIT  |  01:49  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

Twitter 2010-03-02 まとめ

  1. mixiが既存ユーザーによる招待制に加えて希望者自らの登録制を導入したもよう。未成年に開放した時点で終わったと思っていたが、ますますおかしな方向へ進んでいますねぇ。この手のSNSは、もっと閉ざされたコミュであるべきだと思うのですが…。
  2. 帰宅途中にSEIYU系24時間営業の店をよく利用する。一階の食料品売場にはそこそこ客がいるが、二階の雑貨売場は夜11時でも自分以外にまず客はいない。いろんな物がホームセンター並に揃っていて、しかもドンキホーテあたりより確実に安いのだが…やはり宣伝不足ではなかろうか。

Powered by t2b

EDIT  |  04:02  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

Twitter 2010-03-01 まとめ

  1. こんな夜中に部屋の整理&掃除を始めるものではないですね。流石に掃除機はかけられないし、続きは明日以降にしよう。
  2. 部屋の整理をしていたらスゴいものが出てきた。PCエンジン用の『天外魔境?』と『空想科学世界ガリバーボーイ』というゲーム。なつかしい…。 http://twitpic.com/15vj31

Powered by t2b

EDIT  |  02:15  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
