2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

信州ぶらり旅・2日目(8/4)

2日目も気持ちの良い晴天に恵まれ、宿泊した松本市内の国宝・松本城からスタート。


090804b.jpg
とても美しい城だと思いました。
関係ないけど、急階段を上り下りするのには普段使わないような筋肉を使うものですねw


帰り際に高遠城址へ立ち寄りましたが…失敗でした。
あくまでも「城址」なので何もないのは良いとしても、売店の1つも開いていない、全くやる気のないところでした。
休日なら、また違った雰囲気なのでしょうかねぇ。
090804c.jpg
090804d.jpg
ただの「高台にある公園」という感じ。
観光バス数台で来ていた高校生らしき集団…本当に楽しめたのでしょうか(汗)

テーマ : 旅先の風景 ジャンル : 旅行

EDIT  |  01:26  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

信州ぶらり旅・1日目(8/3)

8月3日~4日まで、職場の休みを利用して信州へ一泊で旅に出ました。
久しぶりの晴天となり、とても素晴らしい眺望に癒されることができました。


朝の『メルヘン街道』途中の展望台より。雲の絨毯が美しかったです。

090803b.jpg
メルヘン街道の最高点。朝方だったためか空いていてとても走りやすく、攻め甲斐もありました。

090803c.jpg
有名なビーナスライン。さすが元有料道路。

090803e.jpg
こちらは平日でもけっこう混んでいて、思い切り走るにはキツいものがありました。
(それでも何往復かしたのは、どこの誰?w

090803d.jpg
多くのパーキングで売っているラベンダー・ソフトクリーム。美味です。

テーマ : 旅先の風景 ジャンル : 旅行

EDIT  |  01:11  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

4連休

うちの職場は夏の休みが分割されていまして、とりあえず8月1日からの4連休に突入しました。
7月後半から、一日10時間授業とかザラな多忙さが続いていましたので、ようやく一息つけそうです。

当初は関東方面へ行く予定でしたが、突然キャンセルになり、ついでに会って飲みましょうか…とお誘いさせていただいていたネット友達にご迷惑をおかけすることにも…(汗)

まぁいずれにしても、まだ明けぬ梅雨。
この連休も悪天候が続くようで、さすがに嫌になりますね。

ただ、まだスイフト・スポーツで遠出らしい遠出をしていないので、日帰りor一泊でドライブに出かけたいと考えています。
『信州ぶらり旅』あたり狙っているのですが…天気次第でしょうなぁ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:26  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
