2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

ファンタふるふるシェイカー

巷で、そして塾生の間でブームのコレ。
ファンタふるふるシェイカー(オレンジ)を飲んでみました。




炭酸入りなのに「振って飲め」というのが何やら斬新。

味のほうは…う~ん…これなら普通のファンタでいいやw
マズいわけではないのですがね。

そういえば、今もあるかどうか知りませんが、振って飲むプリンが一時期流行りましたよね。
あれよりはインパクト弱めかもw

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:56  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

ステロイド使用OK

約一ヶ月ぶり、2回目の皮膚科。

前回は非ステロイドのグリパスCと白色ワセリンの混合軟膏を出していただいていたのですが、良くなったり悪くなったりの繰り返し。
強い痒みでついつい掻いてしまうのがいけないんですがね(汗)

前回ブログに書いて以降、複数人の経験者からアドバイスをいただく機会がありました。
そして、使い方を誤らなければステロイドは怖くないことも理解しました。
そこで今回あらためてステロイド使用OKの方向で皮膚科医と相談しました。

そして処方されたのがテクスメテン(単体ではけっこう強めのステロイド)とコンベック(非ステロイド)の混合軟膏。
これを、まず3日間限定で使うことになりました。

まだ1日目ですが…それなりに痒みは消えるけど、劇的というほどでもなく微妙なところ。
本当に医者が言うように3日でキレイになるのかねぇ~。

とにかく掻かないようにしなければ…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:44  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

中間テストラッシュ終了

先週から始まった中高生の中間テストラッシュもようやく終了します。

高校生を中心に空き時間や夜授業の終了後に質問などを受けまくり、連日のように最後の塾生が帰宅していくのが11時を過ぎてしまう状況。
基本的にサービス業なので目一杯サービスさせていただくのが本来の形なのですが、「いいですよ」「いいですよ」と受けまくるのもどうなんだろう…と最近思うようになってきました。
実際、経営的には苦しいので、塾生を増やしたい一心でお金をいただかないサービスに励んでいまして…。
いえいえ、頑張っていればクチコミなどで結果が出る可能性が低くないことはわかっているんですよ。

でも、身体がもちませ~んw

「適度に」手を抜くことも大切だと思う今日このごろ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:21  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

トウガラシ君




わたし「バナナ上手いねぇ~」

小学生「違う!これはトウガラシ君!」

テーマ : スナップ写真 ジャンル : 写真

EDIT  |  15:48  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

今年は4連休

巷はGoldenWeek!
自分も今日からまとまった休みで、今年は4連休です。
なかなか金欠気味なんですが、お金のかからない有意義な過ごし方をしようと思います。

とりあえず…自室の掃除w
段ボール類が山積みで、エラいことになっています。

あとは、天気が良ければ自転車でのポタリング。
先日、久しぶりに愛車CS3200に注油など簡単なメンテを行いました。
いつぞやみたいに30~40㎞ぐらいで軽く走ってこようかと。

それから、普段からやろうやろうと思っている「だけ」で終わってしまっているDTM関係。
これ以上放置しているとMOTIF ES(シンセ)が腐ってきそうでw
久々の曲作りには至らずとも、ポロポロ弾きながら勘を取り戻さないと…。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:16  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
