2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

おバカなキャラクター商品

ネットで見つけたおバカなキャラクター商品を紹介いたします。



まずはコレ!

機動戦士ガンダム エレキギター ビームライフルタイプ

機動戦士ガンダム エレキギター ヒートホークタイプ



これは目立ちます。
いえ、目立ちすぎます(笑)

個人的にはビームライフル型が好みです。

しかし!ネタで使うには99750円(税込)は高すぎでは?(汗)




お次はコレ!

GUNDAM BICYCLE シャア専用ザクII-5S



これは値段的にも実用性的にも現実的?
このカラーリング、そしてサドル部のパイピングが泣けます(笑)
EDIT  |  03:12  |  PC、インターネット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

CD~JITTERIN’JINN 『Best Songs』

かなり古いアルバムですがJITTERIN’JINNのベスト盤です。
『にちようび』をじっくり聞きたくてレンタル店で借りました。

ベスト盤ということで、JITTERIN’JINNの代表曲をほぼ網羅しています。
JITTERIN’JINNワールド炸裂!

同じような曲調ながら、それぞれに味があります。
メジャーコードでここまで聴かせてくれるというのには感心させられます。

適度に『バンド臭さ』があるというのも味なのでしょうね。
難しい演奏をサラッと聴かせるのもGood!
とにかく聴き応えがあります。
よくよく聴いてみると、コーラスが一切ないというのも凄いかも(笑)

個人的に『Present』、『にちようび』、『夏祭り』は名曲だと思います。

個人的評価は、星5つ満点で★★★★★の満点です。



EDIT  |  02:47  |  CD、DVD レビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

F1アメリカGP~ミシュラン勢全車ボイコット

昨夜から今日の早朝にかけては、楽しみにしていたスポーツ中継が目白押しでした。


サッカーの『コンフェデレーションズカップ』日本VSギリシャは見事でしたね。

格上のギリシャに対し、後半にあげた大黒の1点を守りきり勝利!
日本の流れるようなワンタッチパスが、見ていて気持ち良かったです。


サッカーで気分が良くなったところで、次はF1アメリカGPの放送開始。

何と言っても、今回はトヨタの初ポール!
ここまでノーポイントで苦しむBARホンダの2台もまずまずのグリッドからのスタート!
こうなれば日本人として期待は膨らみます。

ところが…。

なんと、トヨタ、ホンダを含むミシュランタイヤユーザー全7チーム14台が、フォーメーションラップを走りきった時点で全車ガレージへ。
スターティンググリッドについたのは、ブリヂストンユーザーの3チーム6台のみという緊急事態。

050620a.jpg


フジテレビによるF1GPのテレビ放送を欠かさず観戦するようになって15年以上。
もちろん、こんなレースは初めてです。
アイルトン・セナが亡くなったレースと並ぶレベルの衝撃。


【関連リンク】

gooニュース ~ 7チームが異例の一斉棄権 タイヤ損傷の危険性理由

gooニュース ~ F1米国GP、14台がボイコットの異常事態に=シューマッハー優勝

gooニュース ~ F1=レース棄権したミシュラン勢がファンに謝罪

gooニュース ~ ミシュラン社などを非難 一斉リタイアでFIA



責任の所在は、まず第一にミシュランでしょう。

オーバルという特殊な形状のサーキットで超高速バンクを走り抜けるという状況では、たしかにタイヤへの想定外の負荷があったのかもしれません。
しかし、このコースでレースが行われるのは、今年が初めてではありません。
さらに、同じレギュレーション下でタイヤを供給するブリヂストンには問題が発生しなかったのです。
攻めたタイヤ作りが過ぎた結果、あまりにもマージンの少ないタイヤを供給するに至ったのでしょう。

ただし、メーカーのイメージダウンを覚悟の上、安全性が確保できないという事実を認めて公表した姿勢には恐れ入りました。


第二にFIAの姿勢。

あまりにも柔軟性に欠け、安全性よりもレギュレーションを重視すると言わんばかりの対応。
ただでさえ多くの参加チームとの関係が微妙だというのに…大丈夫なのでしょうか。


一番可哀想なのは、お金と時間をかけて足を運んだ観客でしょう。

ひいきのチームを応援しよう、随所で繰り広げられるバトルをこの目で堪能しよう…と意気揚々と行ってみたものの…事実上の出走わずか6台では…。
「金を返せ!」も納得です。

アメリカというお国柄、これから返金やら賠償やらの関係の話も多く出て来るのではないでしょうか。
EDIT  |  23:59  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.19 (Sun)

新型インプレッサ

先日、お世話になっているスバルのディーラーから新型インプレッサのお知らせダイレクトメールが届きました。

050619b.jpg


【関連リンク】

SUBARU オフィシャルWEBサイト



注目のWRX・STiは、パワーこそ280psのままながら、とうとうトルクは43kg・mですか。
2リッターとしては、ほぼ限界の数値でしょうね。

ちなみに自分の愛車GC8(Eタイプ not STi)のカタログスペックは、最大トルクが33.5kg・mです。
同じ280ps、こちらはECU書き換えによるブーストアップ仕様といえども、10kg・mものトルク差は途轍もなく凄いでしょう。
モデルチェンジの度に増えていく車重は気になりますが、やはり惹かれる存在です。

今回のマイナーチェンジでは、外観が大きく変わりました。
最近のスバル車に共通するグリル形状は賛否が分かれそう。
よく冷えそうな形状なのですが…あまりスマートではないですし、スポーティーでもないような(汗)

ルーフ後端に設置された整流スポイラーは凄いですね。
STiバージョンではお馴染みとなった超大型リヤスポイラーに効率的に空気を当てるらしいです。
以前は『メカメカしいランエボ、控えめなインプレッサ』というイメージだったのに、今やインプレッサもじゅうぶんメカメカしいです(笑)

今月末の『Best Motoring』あたりで、早くも登場させてくれるでしょうか。
この新型インプレッサの実力は如何ほどか、非常に楽しみです。
EDIT  |  03:15  |  クルマ、自転車  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.19 (Sun)

近況報告

一週間終了!
ということで近況報告でも(笑)


木曜日は散髪dayでした。

いつもの理髪店でいつものコース、カット&カラー。
同じ色のオーダーでも毎回のように微妙な違いがあるのは、やはり微妙なブレンドの違いでしょうね。

今回は鏡越しにカラーの準備の様子を観察しておりましたところ、チューブ状のものから想像通りにアバウトな配合をしてくれていました(汗)
もう少し厳密に計量できないものでしょうかねぇ~。

帰り際、髪用ワックスが切れていたので詰め替えモノを購入。


金曜日は、仕事で某私立高校の入試説明会へ。

この高校は以前は女子校だったところで、数年前に共学化してから急激に人気が出ています。
このような相変わらず共学化の流れは強いですね。
去年同様、美味しいケーキとコーヒーもご馳走になり、お土産まで…内容はヒミツです(笑)

その後、職場へ直行。
途中コンビニエンスストアで昼食の『ミートスパゲティー』を購入。
食べる直前に気付いたのですが、テープ留めされていた2つの袋、チーズとタバスコだと思いきや…チーズと『ブレスケア』でした(汗)

050619a.jpg

なるほど、ミートソースって意外に臭うものなのかもしれません。
EDIT  |  02:54  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

早くも期末テスト

早くも期末テストの季節がやって来ました。

今日(日付が変わっていますので正確には昨日)、最も早い中学校の範囲発表がありました。
中間テストが終わったばかりの印象なのですが…早いですね。

その割には、相変わらず緊張感ゼロの中2(汗)
大丈夫なんでしょうか。
最もダレる学年ではありますが、もう少しシャキッとしてもらわないと…。



一ヶ月ほど前から、ネット通販で購入したZippoを使用しています。

050614a.jpg


ブラックでカッコ良いシロモノなのですが、ご覧のように早くも塗装に異変あり。
数ヶ月もすれば確実に『シルバー塗装+ブラックのアクセント』になることでしょう(汗)

一昔前のホンダ車の塗装じゃないんですから(笑)
EDIT  |  03:46  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

ハッピーチャレンジ@niftyの商品

このFC2BLOGでも、携帯電話各キャリアの絵文字が出るようになったようです。
vodafoneですと、こんな感じ。

まず使いませんね(笑)


今日は出勤途中に通勤路で『平和行進』とやらのデモ行進に出くわしてしまいました。

まぁ~趣旨は理解できます。
デモを行うことに対しとやかく言うつもりもありません。
しかしながら、対向車とのすれ違いにも気を遣うような狭い道を大スピーカー搭載ワンボックス車の先導で行進しなくても…(汗)
パトカーも数台見かけましたが、とくに交通整理をする気配もなし。
そもそも、こんな田舎街でデモ行進しても、それほど効果はないような気もしますが(汗)


さてさて、話題はガラリと変わりますが、先月に当選したハッピーチャレンジ@niftyの商品が届きました。

050610a.jpg


『スリムクロックライト』という製品で、要するに目覚まし置き時計と簡易懐中電灯が一緒になったようなもの。

出張などでは重宝しそうなシロモノですが、あいにく自分には出張はありません。
ちょうど職場で時計がなく不便に思っている部屋がありますので、早速持ち込もうと思います。
EDIT  |  23:59  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.09 (Thu)

かくれんぼ

職場の小6で休憩時間になると始まるかくれんぼ

今日は2人ほど修学旅行で欠席なので大人しくしていると思いきや…「じゃ~先生鬼ね!」の一声で巻き込まれるハメに(滝汗)

とはいえ、行動パターンは全てお見通しなのである。
ハッハッハッ(笑)

しかし、すぐに発見してしまっても可哀相ですので、近くを通過しながら気付かないフリを決め込みます。
丸見えなのに教卓の下で息を潜めて丸まっている子、真っ暗な掃除道具入れに入ってゴソゴソと物音を立てている子…ウォッチングだけでも面白いですし、可愛いですよ(笑)
EDIT  |  18:17  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.05 (Sun)

『みょうがづつみ』饅頭

饅頭を一ついただきました。
『みょうがづつみ』という饅頭で、その名の通り「みょうが」の葉で包まれています。
中身は、なんと空豆アンコ
季節ものの限定商品らしいです。

050605a.jpg



さて、一週間が終わりました。
中学・高校の中間テストも一段落し、前週とは比べものにならないほど落ち着いた一週間だったように思います。

こんな状態が続けばよいのですが…二週間もすれば期末テストなのですよ(汗)

また、この二週間ほどは中学生の修学旅行ラッシュでした。
みんな存分に楽しんで来たようです。
わざわざお土産を買ってきてくれる子もいまして、感謝感激雨あられ(笑)
そのうちお返しをしなければ。
EDIT  |  00:31  |  日記、雑記、Tweet  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.03 (Fri)

『mixi』やっていらっしゃる方

もう6月ですね。
気温上昇とともに、あの嫌なジメジメした梅雨がやって来ます。

っと、全く関係ないのですが…。
ネットの知り合いに招待され、先月からソーシャルネットワーキングサービスの大手『mixi』に参加しています。

とはいえ、現在は『知り合い少なすぎ』状態でして(汗)
サービスの性格上、居住地や職業など晒しております。

知り合いで、どなたか既に参加されていらっしゃいませんか?
または、信用できる知り合い限定で、これから参加してみたい方はいらっしゃいませんか?
もしいらっしゃいましたら、メール等で連絡下さい。
EDIT  |  17:53  |  お知らせ、更新  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
