2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

軽い!快適!iOS4.2

日本時間で昨日の深夜にアップデート可能になったiPhoneのiOS4.2は期待通りに快適です。

自分にとって最も大きいのは、カーナビで音飛びが発生しなくなったこと。
以前からiOSのバージョンによって怪しいものもありましたが、とくにiOS4.1は最悪で頻繁に音が飛び、とても聴いていられるものではありませんでした。

ざっと「iOS4.1→iOS4.2」で変化を書くと…
・音飛び…1ファイルで複数回→皆無
・アルバムアート読み込み…曲頭から10秒以上を要する→6~8秒で完了
・再生タイム表示…2秒に1回程度しか表示できず→毎秒表示
…という感じ。
一言で表現するならば軽くなったということなのでしょう。
といいますかiOS4.1は欠陥OSだったと今でも思っています。

テーマ : iPhone/iPad ジャンル : 携帯電話・PHS

EDIT  |  01:52  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

ビートルズがiTunesにやって来た

ビートルズがiTunesにやって来たらしいのですが…



ビートルズは嫌いではありませんが、ずいぶん盛り上げた割には微妙ですな。

テーマ : Apple ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  01:47  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.11.16 (Tue)

iTunesからの特別な発表

Appleのトップページによると…

101116a.jpg

iTunesからの特別な発表があるらしい。

テーマ : Apple ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  00:50  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

Twitter

今さらながらTwitterにハマりそう。
ID=proto_protoです。

とりあえずブログ更新時にTwitterに流れるように設定してみたので、テストを兼ねてエントリー。

テーマ : Twitter ジャンル : コンピュータ

EDIT  |  02:46  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

iPhone3GS

携帯電話、機種変しました。

ようやくiPhoneユーザーに仲間入りです ( ̄ー ̄)ニヤリ



今回の値下げが背中を押してくれた感じ。
思い切って3GSの32GBにしました。

今まで使ってきたiPodがHDDタイプで20GBでしたから…なんだかなぁ~というところ。


で、このiPhoneなるシロモノ、とてもとてもとてもとても楽しいアイテムですね。
使い方の決まった携帯端末とは違い、アプリケーションによりどうにでも使える気がします。

もちろん、いじり倒させていただきます。

テーマ : iPhone 3GS ジャンル : 携帯電話・PHS

EDIT  |  02:17  |  iPhone、iPod、iTunes  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
